生理の調子を良くしてくれるピクノジェノール

悩んでバカりもイラレませんが・・・

天然由来で薬よりも良いとなれば試す価値あり

生理痛やオリモノのニオイを改善してくれる成分として、ピクノジェノールが注目されているなんて知りませんでした。

排卵や生理痛について、どんな方法で解決することが出来るのか考えてみたんですが、やっぱり普通に考えれば、薬か何か。で、調べてみると、生理痛より病気としての症状が重い子宮内膜症というものがあると知りました。

その時に、毎回薬を飲んでいても治らなかった人がサプリメントでよくなったという情報があり、それが、ピクノジェノールだったのです。

薬で効かないのにサプリメントで良くなる?

本当かなと思ってたら、どうやら、薬は、一時的な痛みを止めるだけだったり、ホルモン剤も無理やり月経を止めるだけらしく、そうした痛みは改善することが無いそうですが、それが、ピクノジェノールというサプリメントで良くなるということが書かれてました。

それで、もう少し色々調べてみたら、最近広まったわけでなく、結構昔からこの方法で子宮内膜症や生理痛を軽くするのに用いられていたそうです。これは試す価値があるかなと思って、今度はサプリメントについて調べてみました。

サプリメントでも色々な種類がありますね。

でも、価格が結構やばい。
結構高いです。

後は、できるだけ価格面で続けやすいものがあるかどうか。
この辺次第ですが、ドクターズチョイスというメーカーのピクノジェノールサプリメントが1粒あたりの価格は、他のところサプリメントより安いようです。

それでも1万円近くするんですが・・・。
他のところもっと高いということなので、まあ、仕方ないかなという感じがしなくもありません。と今の段階では、ちょっと煮え切らない感じですが、この情報はキープしておきます。