洗車したら新しい傷が見つかったので・・・

悩んでバカりもイラレませんが・・・

駐車の仕方を変えても意味が無かった

最近、車を洗車していたら新しく出来たような傷が目立ちました。こんな時の為に、傷消しのコンパウンドは持っているので、やってみると、結構簡単に取れました。

でも、その傷のある側が人の出入りする通路側だったので、自分で知らぬ間につけたのだと思うけど、他の人が通った時についた可能性もあるなという事で、駐車場での車を駐め方を少し工夫する事にしました。

その通路側を多めに幅を確保するようになれば、その分、道幅が出来るので、そうした心配もなくなるだろうという自分なりの配慮でした。

しかし、そうすると、今度は、隣に駐車している車が寄せた分だけこちら側にズレて駐車しているという事になってしまいました。これでは、何の意味も有りません。

こちらがそうした意図で車を駐車しているという事に気付く事は、ほぼ不可能な事かもしれませんが。。。

という事で、結局、また元の位置に戻して車を駐車することとなりましたが、まあ、それで傷が増えても、そこの駐車場しか利用できないという事で自分の責任と割り切るほかなさそうです。

まあ、今までの半年間、特に、問題となるような傷が出来たわけでもないので、たまについてしまう傷は仕方ないと割り切って洗車の時にでもメンテナンスするのが妥当かなと判断しています。

それに、こうしたちょっとしたトラブル的な事も考慮して、車は、傷がそれなりにある中古車を選んで購入したので、まあ、乗りつぶすという感覚で居れば、それほど苦でも有りませんから。

その内、ガレージ付きの部屋に住めるようになったら、もう少しキレイな車に乗り換えたいなと思う気持ちも淡い淡い期待として持っていますが、とりあえず、あんまり車の事でネガティブな事になると、時間を費やすばかりなので、その辺は割り切ろうと思います。