ネットでワイシャツを買うのは難しい・・・

悩んでバカりもイラレませんが・・・

返品して結局2千円損しただけでした・・・

ネットで買うのが難しいのは、やっぱり、着るものです。
求めるサイズと異なる事が多々有るので、実際に届いたものを着用してみると、思ったより大きかったり小さかったりする事が良くあります。

良くあるというか、そういう事が起こる確率が高いので、できるだけ買わないようにしているのですが・・・。

でも、仕事にも使えるようなワイシャツを用意しておきたいなと思ったので、ネットで探してみる事にしました。タイプは、スリムフィット。身体のラインに近い形のワイシャツを探す事とします。

その理由は、最近体重が落ちたからです。
落ちたというか落としたというか、結果的に、以前のものが楽に着られるようになったのが有ったので、それに合わせてワイシャツも身長というのが本音です。

という事で、まずは、以前に購入した事が一度だけあるメーカーズシャツというところで探してみる事にしましたが、やっぱり、求めているスリムフィットのものが有りません。いや、ここは、結構そういうものも多く、以前購入したドレスシャツもスリムフィット。

でも、探しているデザインとサイズが一致しません・・・。

という事で、これは、直接聞いてみた方が早いと思って、どういうデザインのシャツが欲しいのか、また、サイズ感などの要望をしてみました。

すると、該当ページのリンクを送ってくれたのですが、どれも、丈が短く求めているものとは異なっていました。やっぱり、着るもののサイズ感は、説明するのも難しい。

でも、諦めきれず、他のショップでも探してみる事に。
それが、オジエという通販サイトだったのですが、ワイシャツなどをメインで販売しているようです。

そこで、気に入ったデザインのもの有り、タイトフィットという事で、そのショップで売られている最も細身のタイムが有ったので、それを購入していみました。
そして、ワイシャツが届いたので早速着用してみると、結構ワイドでした。

タイトフィットという割にワイド。
ワイドというか結構ブカブカでした・・・。

いやいや、これは、タイトではなく普通のワイシャツ。
そう思ったのが言うまでもありません。
また、最初のメーカーズシャツもオジエもメイドインジャパンの取り扱いがあるようですが、私の購入したものはメイドインチャイナ。

最近は、着るものも身体の体型に合ったものが着やすいので、日本製が多くなってきているのですが、やはり、中国製。タイトという感覚が日本とは異なるようです・・・。

こうして、ネットでワイシャツを購入する事は諦めたので、今度、細身のワイシャツが多く置かれている実店舗へ行ってみる事とします。

ちなみに、AOKIで以前購入したワイシャツは、さらにブカブカでした。笑