便秘気味には青汁が良い

悩んでバカりもイラレませんが・・・

出口が狭くなったときには・・・

私も便秘気味だったのですが、出口付近で詰まって中々出てこないのは毎日苦痛でしかありません。どうやら、昔切れた時に肛門が狭くなってしまったようです。これを肛門狭窄というそうですが、手術しないと治らないと聞いたので手術の必要性があるのか病院に行って調べてもらうことにしました。

そしたら、「手術までは必要ありませんよー」と簡単に答えられたので、そうなんだなと思い一安心だったんですが、とりあえず、色々と薬を貰ってその日は帰りました。
ウチの相方に報告したら、「良かったじゃん」と他人事です。笑

でもそれからも切れ痔は一向に良くなりません。
そして最近になって、いつものようにトイレで大きい方を済ませて、「今日はちょっと切れちゃったかな?」と思ってトイレットペーパーで拭いてみると、結構大量に出血していました。
本当に、ガーンという効果音を付けたくなるくらいの感じです。

でもなんでこんなに切れやすいのかなと思って原因を調べてみました。すると、コーヒーをよく飲む人はその分水分が出やすいので便が硬くなって切れやすくなることがあるそうです。

とりあえず少してもやわらかくする方法が無いかと思って探してみたんですが、ひとまず病院から貰った薬で腸内の水分を増やすものがあるので、それを続けるのが第一かなと思っています。

後は便秘だと大変な事になるので、できるだけ便秘をしないように食物繊維の多い食事を心がけることでしょうか。でも、幾ら意識していてもそれほど食べれていないことも有るかもしれないので、食物繊維そのものを一度にまとめて取ることが出来る方法として、青汁でも始めてみようかなと思っています。

そこで再び調べてみたら、ケールや大麦若葉などが単体で入ってるだけでなく、色々な野菜がブレンドされている青汁が売っていることを知りました。海外で作られているものでCMとかでやっていないもののネットではひそかに人気となっているようです。

なら、あまり知られない方が良いかもしれません。
だって、人気になれば値上がりとかしそうですから。

そこのメーカーのサプリメントは、青汁以外にも色々とあるんですけど、どれも配合量が豊富でその割に価格が抑えられているところが人気となっているようです。しかも、オーガニックや工場の安全基準をクリアしている証明のシールなども貼られていて、そういう、利用者の安全や安心も考えて作られている印象があります。

青汁でどのくらい便秘が良くなるかわからないし、それが、結果的にどのくらい切れ痔が少なくなるかもからないけど、色々な栄養を摂取できて健康には繋がると思うので、早いうちに試してみたい。