買ったばかりのズボンがすぐにゴミ箱逝き

悩んでバカりもイラレませんが・・・

アウトレットで購入した部屋着のズボンが一瞬でゴミに・・・

悩み事という訳ではありませんが、買ってきて履いたばかりのズボンの腰ゴムがプツンと切れてしまいました。ゴムというか縫い目の糸が弱かったのでしょう。一瞬にしてゴミとなってしまいました。

長野県に一か月ほど滞在し、その帰りに軽井沢にあるアウトレットモールに出かけました。
一通り巡ってみても特に買うものは無いかなと思ってたのですが、ちょっと気になるデニムジャケットが思いのほか安かったので購入する事に。

ついで買いで、これから寒くなる季節に合わせて部屋着が欲しいなと思い、同じお店で2,500円程度のズボンを購入。そして、帰ってきていざ履いてみると、履き心地はジャストフィットなのに腰のゴムが緩い感じがして、調整しようと広げてみたらもっとゆるゆるになってしまうではありませんか!

おかしいなと思っている間もなく更に腰はゆるゆるになり、まったく履ける状態ではなくなってしまいました。一応、腰には、紐もついているのでそれで調整する事も可能なものの、ゴムが効いてないガバガバのズボンに紐を使っても変な履き心地です。

一瞬、返品しようと考えたものの、軽井沢のアウトレットは結構遠くなので行くのも面倒だし、返品の手間も面倒。それに、2,500円程度の安物だった事も考えて、最後は、自分でハサミで切り込みを入れてすぐにゴミ箱へ捨てました。

こういうちょっとした失敗は、誰でも経験が有るかと思いますが、人によっては、絶対に返品して貰わないと気が済まないという事もあるかもしれません。そういう返品が必要になるかもしれないような商品は、遠くのアウトレットで購入するもんじゃないなと実感しましたねぇ。

それに比べて、通販なら、ちゃんとデータも残るし郵送で返品する事も可能なので、直接じゃない分だけ段取りは手間取るかも知れないけど、返品しやすいのかなと思いました。

軽井沢もアウトレットという銘打っている以上、それ相応の安さやお宝ものが有るような印象を受けがちですが、実際は、通販で購入するより安くないと思います。まあ、どこのアウトレットも共通している事ですが、土地代など、人が沢山集まる所に店舗を構えるという事は、それ相応の費用がかかるので限界があります。

とりあえず、これからは、ゴム付きのズボンを購入する時は、真っ先にズボンのゴム部分を強めに伸ばしてみて丈夫さを確かめたり、返品しそうなものは、遠出して購入しないよう気を付けたいと思う事ができました。